転職ニュース
ディスコが20代のための成果報酬型転職サイトを開設
ディスコは、20代のための成果報酬型転職サイト「キャリタス転職」をグランドオープンし、2014年10月20日より求職者側の会員登録を開始しました。初年度の登録者数3万5,000人、3,500社の求人情報掲載を目指すといいます。
「キャリタス転職」では、オープンを記念して「キャリタス転職」に登録し、さらにT会員番号を登録した方の中から抽選で、1名に海外語学留学、また100名にTポイント1,000ポイントが当たるキャンペーン(受付期間:2014年10月20日から2014年12月3日まで)を実施しています。
また、このほか「キャリタス転職」では、Tポイントが会員登録時に50ポイント、初回応募時に50ポイント、さらにキャリタス転職を通して採用が決定し、30日間の勤務を終えた時に30,000ポイントがプレゼントされます。貯まったポイントは、全国約23万店舗(2014年8月末現在)のTポイント提携先で、1ポイント=1円分として利用できます。
キャリタス転職の利用企業を業界別に分けると、「IT・情報処理・インターネット」が32%、「メーカー」が18%、「サービス」が17%となっています(ディスコ調べ、2014年10月10日現在)。
また、矢野経済研究所の調査データによると、「ネット転職情報サービス」の市場規模は2014年度(見込)が705億円となり、前年度比21.6%の伸びを示しています。直近5年で比較すると、約2倍の市場規模へと成長する見込みです。
一方、20代の求職者側の動きにおいて、「転職を検討している」と回答したのは47.1%。「すでに転職の準備を進めている」(4.3%)と合わせて51.4%と半数を超えています(出所:NTTコムリサーチ、日本経済新聞社「ビジネスマンの転職意識に関する調査」(2014.8.218))。
「キャリタス転職」が開設された背景には、このような、20代の求職者の動きに対応する狙いもあります。20代はまだまだ年齢的にもキャリアが浅いため、一人で転職活動を行ってもなかなか転職・求職を成功させることは難しいでしょう。転職を検討している20代のビジネスパーソンは、利用を検討してみてはいかがでしょう。
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